【他己紹介】奥住→河合♪

こんにちは、幹事の奥住です。

市川さんからバトンを受け取った幹事紹介リレー、今回はPTママの会代表の河合さんの紹介をします


河合麻美さん(埼玉県在住)
Q
1.PTのお話
A1
PT20年目。

 

埼玉医科大学短期大学を卒業後さいたま赤十字病院でPTを続けています。
また昨年より、(公社)埼玉県理学療法士会の理事も務めています。

Q2.家族のお話
A2
.ご主人も医療従事者で、子供は4人。高校生と中学生のお姉さん2人と、小学生の弟ツインズくん2人です。

運動、スポーツ大好きの、元気いっぱいの賑やかな家族です。
子供たちも大きくなってきて忙しいのですが、予定が合う時は家族でお出かけしたり、キャンピングカーで旅行したりと、とっても仲良しな行動派ファミリーです。

Q3.好きなお話
A3
.人と人とのつながりを大切にしています。また自分のインスピレーションも大切にしていると感じます。コーチングの勉強もしていて、コミュニケーションや対話をとても大切にしています。趣味は、
アウトドア、カントリー雑貨屋さん巡り、おしゃべり&食べること&楽しい飲み会&嵐♪です。

Q4.嫌いなお話
A4
.何でもチャレンジして楽しむ河合さんです、嫌いな話は聞いたことないです。

でも、もしかしたら、ホラー映画が苦手かもしれないです!?

Q5.性格
A5
.河合さんは、元気で優しいお姉さんタイプです。

何事にも包容力があって、あったか~い雰囲気の持ち主で、ここぞという時にはとても熱いです!でもやけどするような熱さではなくて、気持ちの良い熱さです♪

 

何でも相談できてしまう存在です。職場が同じだったら!近所だったら!と思うことも何度もあります(^^)PTママの会の代表としてまとめるだけでなく、皆を気遣ってこまめに声をかけてくれて、本当に優しく、ありがたいと思っています。

Q6.野菜に例えると
A6
.ケール・・・・?
野菜の王様です。

野菜ってどれも主役を引き立てるイメージがあります。河合さんは絶対に主役だなと思い色々探しましたが、なかなか見つからず(^^;)野菜の王様で探しましたところケールがありました!ケールはちょっと苦いけれどその苦さが美味しくて、栄養価がとても高く、全国の老若男女に愛飲されている青汁の主材料として有名です。私は、青汁と果実ジュースなどをミックスして色々な好みで飲めるファンケルの青汁バーが大好きです♪色々な味と混ぜてもケールは負けない上に、お互いにいいところ取りなのです(^^)

 

余談ですが、調べていくうちに、果物の王様ドリアンまで行きつきましたが、これはちょっとイメージが違うかなとボツになりました。。。

Q7PTママの幹事の中では
A7
.発足の時から、代表としてPTママの会を引っ張ってきてくれている河合さんです。いつも元気で活動的です。そして女性らしい思いやりで、いつもこまめに皆に声をかけてくれています。そして思い立ったらとにかく行動!とても頼もしい存在です(^O^)

以上です、奥住なりに河合さんを想像して、色々と書かせていただきました。ありがとうございました。皆様とのイメージとは合っていたでしょうか?また、河合さんどうでしょうか??失礼があったら本当にすみません・・・!


これを読んで、ご本人 河合さんの感想はコチラ!

奥住さん!!本当にありがとうございました
(*^^*)/

 

もったいない位の紹介に読んでいて思わず照れてしましました()

ちょうど原稿をいただいたのが、私の誕生日直後だったので・・・

本当に素敵なプレゼントになりました!!

 

奥住さんのイメージよりかなり実物はドジで、女子力低い私なので恐縮ですが(^^;)

幹事の中では年齢も上なのでお姉さん的に見られるかもしれませんね・・・

でも普段の活動はかなりみんなに頼っている所があるんですよ~!若い幹事や会員のみんなのパワーにももちろん元気をもらっていますし!!

 

そして、ケールというのは意外でしたが♪そんな風に想像してもらえたのならとっても嬉しいです( *´艸`)

青汁と言えば 「う~ん!まずい!」の表現が印象的ですが() 決してそれだけでは終わることのないように・・・☆

まずいけど、でも何故かクセになるような人になっていければと思います~!(^^)!

こんな私ですが、これからも皆さまよろしくお願いします~!!