ついに10周年企画カウントダウン!

 

【 10周年シンポジウムまであと99日🍀】

2008年PTママの会としてスタートした現リハビリママ&パパの会(リハMAP)
育児をしながら仕事を続けていて良いのか?…悩み、葛藤していた私たちが託児付き勉強会をスタートして10年。

 

年2回、毎回私たちの学びたいテーマで実技、座学の「今さら聞けないシリーズ」

「スキルアップシリーズ」とこれまで計19回勉強会を開催してきました(*^^*)
【リハMAP公式HP:https://ptmama2008.jimdo.com/】

 

そして、今年10年目となる第20回勉強会は、これまでの私たちが積み重ねてきた

学びや経験、想いを今度は社会に向けて発信していきたいと思うようになりました。

これまで会員の皆さんの仕事と育児の両立を応援してきたリハMAPですが、リハビリママ&パパが妊娠、出産、育児の経験をプラスのキャリアとして活かし、リハMAP 自体が社会に貢献していける団体になれるように・・・と10周年の記念企画を考えました。
【 10周年企画特設HP:https://rehamap10th.jimdo.com/ 】

 

理学療法士(PT)、作業療法士(OT)、言語聴覚士(ST)などリハビリ専門職だからこそ の視点が「産み育てやすい社会に向けて」活かしていけるように💕

リハMAPメンバーをはじめ、歴代の講師の方々、ご支援いただいている皆さま、  さらに「産み育てやすい社会に向けて私たちができること」を一緒に考えていただける皆さまと共に、女性の健康と未来の子ども達が幸せに暮らしていける社会について考えていけたらと思っています。

 

当日は産婦人科医、子育て支援団体代表(看護師)の外部シンポジストをはじめ、   実際に「産み育てやすい社会に向けて」活躍しているPT,OTからは実践している内容や課題を発信していただきます(^-^)
シンポジウムにご参加していただいた皆様とも未来に向けてディスカッションが出来るように企画しておりますので、是非お誘い合わせの上、ご参加ください♪
当日、皆さまとお会いできるのを楽しみにしています🍀

 

リハビリママ&パパの会代表 河合麻美
10周年企画プロジェクトメンバー