変化をおそれない…2017年☆

今年も残すところあと1日となりましたね(*^^*)

リハMAP 9年目の1年も皆さまのお陰で無事に終わろうとしています。

この1年でリハMAPに入会してくださった方は約80名!!

2017年大晦日現在、会員数 680名です。

嬉しいことに入会動機は「知人からの紹介」の方が増えており、

職場の同僚や上司からの紹介、旦那さまからのお勧めで入会してくださった方もいます(#^^#)

 

今年は初めてのOTメンバー泉さんの幹事入りや、

OT学会でのランチ会を初開催したり、

ついにOT協会 中村会長も初登壇してくださいました!

念願の九州での初ランチ会やセラピスト交流会も実現し、

小川克巳先生を囲んでのランチ会開催もとても貴重な機会でしたね。

 

また、今年は幹事の大林さんが海外に移住したのですが、

幹事としての活動は継続してくださり電話会議に海外から駆けつけてくれたり。

リハMAPアドバイザー制度もスタートで、アドバイザーも大活躍でしたよね♪

そして、今年最後にはリハノメチャンネルでも取り上げていただき、

とても貴重な機会で嬉しかったです(*^^*)

 

さらに、来年開催予定の10周年企画に向けても

たくさんのプロジェクトメンバーが其々の得意分野で活躍してくださり、

皆さんのパワーを感じた一年になりました。

 

本当にありがとうございました!!

 

リハMAPの年に2回の託児付き勉強会、月1回のメルマガ配信など

活動の基本や精神は変わっていませんが、

その中身や幅は必要に応じ徐々に広がり…

リハMAPは少しずつ変化を続けている気がしています。

 

社会に求められているリハビリテーション業界の変化と共に、

また仕事と育児の両立に関する制度や改革に合わせて。

私たちも可能な範囲で、大事にしたいことは残しながら…

変化をおそれず…これからも活動していけたらと思っています(^-^)

 (どうせなら楽しんで♪)

 

来年はいよいよ10周年企画の開催の年です。

当日、会員みんなの想いとアイデアで社会に向けて発信出来ますように☆

皆さまのご協力をどうぞよろしくお願い致します!!

 

今年1年、本当に本当にお世話になりました💕

来年もリハMAPをどうぞよろしくお願い致します。

皆さま、良いお年をお迎えください…(*^-^*)

 

リハビリママ&パパの会

代表 河合麻美 幹事一同