リハMAPへ名称変更から2年!会員数628名となりました(*^^*)

2015年4月

PTママの会から

リハビリママ&パパの会(リハMAP)へ

名称変更してから

無事2年が経ちました!

 

日頃から私達の活動を理解し、支えてくださっている皆様、

本当にありがとうございます(#^^#)

 

この2年間で新たに226名の方がリハMAPのメンバーになってくださり、

 628名の仲間が集まりました!!

 

会員投票で新しい名称になった私達でしたが、慣れ親しんだ「PTママの会」から

ちゃんとリハMAPに移行できるのか?会員や周りの方達に受け入れてもらえるのか?

不安もたくさんあったスタートでしたが・・・

 

名称変更のお蔭で、予想以上の男性会員の増加!OT会員の増加があり!

皆さんにも「リハMAP」という名前で気軽に呼んでいただくことが出来…

本当に嬉しい驚きでした(*^^*)

 

来年10周年を迎えるリハMAPですが、

これからもリハビリママ&パパが笑顔で仕事&育児が出来るように

スキルアップ勉強会、会員限定メルマガ配信、各種交流会(リアル&Web)

アンケート調査などでの研究活動はベースとしての活動は変わらず。

 

さらに…

今年度はリハMAP初のOT幹事も追加し!!(詳細はまた後日お知らせします♪)

私たちが経験する人生のライフイベントがプラスのキャリアになるように、

妊娠、出産、育児、闘病、家事、介護、PTAや地域との関り、etc…

を仕事にも良い循環として活用するための模索もしていきたいと思っています。

(私の想い、綴っています…PTジャーナル P870 Vol.50 No.9 2016)

 

これから結婚する方、子供が欲しいと思っている方も含めて。

みんなの初めの一歩が踏み出しやすくなるように発信し、

誰もが働きやすい環境が整備されるように働きかけていく予定です(^-^)

大好きなこの仕事がその人らしく、あらゆる形で続けていけますように・・・

 

子供がいるいないに関わらず、皆さまの入会をお待ちしております♪

(入会金、年会費無料です^^)

今後ともリハMAPをどうぞよろしくお願い致します!!

 

リハビリママ&パパの会(リハMAP)

代表 河合麻美 幹事一同