こうとう子育てメッセ企画終了しました!!

「こうとう子育てメッセ」リハMAP企画を無事に開催することが出来ました❗

 

子育て支援に関わる行政、民間団体、企業が手を合わせて作ったイベント、

来場者は3795名(試算)とのこと☆大盛況での開催でした!!

 

リハMAPでは、子育て支援プロジェクトメンバーの皆さんから

たくさんアイデアをいただき、0歳児の赤ちゃん&親御さんを対象に

①虹色の子育てトークショー(中原さん出演)

②運動発達レクチャー(門馬さん)&ぞうきんソング(花町さん説明)

③身近な物でサーキット&個別運動相談

をメンバー11名で実施しました(*^^*)

 

当初は「はたして赤ちゃん&親御さんは来てくれるのかな?」と心配しましたが・・・

当日会場には予想以上の方に参加していただき、

赤ちゃん&ママ&パパの笑顔を見ることが出来ました💗

なかでも、パパ達が運動発達のレクチャーを真剣な眼差しで

大きく頷きながら聴いていたのがとても印象的でした(^-^)

 

今回の企画はリハMAPの初めの一歩でしたが、

これからも「子育て場面でリハビリ専門職が身近な存在になれるよう」

活動していきたいと改めて感じました♪

今後も会員同士情報交換しながら、活動を広めていけると良いですね^^

 

このような機会を与えてくださったママリングス落合代表をはじめ運営スタッフの皆さま、

支えてくださったリハMAPメンバー、当日スタッフ!!

本当にありがとうございました\(^o^)/

 

今後ともリハMAPをどうぞよろしくお願い致します♡

 

リハビリママ&パパの会

代表 河合麻美 幹事一同