新年度

新年度になりましたね!

職場では職員の退職や入職があったり、子どもの卒園&進級があったり・・・

寂しい気持ちと新しい事に対するワクワクの感情が入り乱れています・・

 

3歳の息子と年長組だった次女が2人で登園するのも3月で終了。

息子はあんまり気にしていないのかな〜と思っていたら、今日の朝、車から降りてから何だか寂しそう・・。「ぼく、さびしいんだ・・」と。

お姉ちゃんが卒園してしまったのを実感していました。

成長するのは嬉しいですが、母親としてはサビシい気持ちでいっぱいになってしまいました。

 

仕事が始まると、そんな感情を吹き飛ばすかのような忙しさ!!!

子どものことすっかり忘れるほどでした(笑)

帰宅してからは、初めて学童に行った次女が楽しそうに話しているのを聞いて

また嬉しくなったりと。。

 

これだけ感情が揺さぶられた1日はありませんでした。

早く落ち着きたいですね〜(^0^)