2016年 リハMAPが目指したいものは・・・♪

新年明けましておめでとうございます!!

 

昨年はリハビリママ&パパの会への多大なるご理解、ご協力を

いただきまして、本当にありがとうございました(*^^*)

 

二度の投票から会員の皆さんに背中を押していただいた

「リハMAP:リハビリママ&パパの会」という名称となり早9ヵ月が経ちました。

 慣れ親しんだPTママの会という名称から変更し、皆さんにちゃんと受け入れてもらえるのか?不安もある中でのスタートとなりましたが、想像以上に早くこの名称に馴染み、会員外の皆さまへの周知も出来てきたように感じています♪

 

ママだけでなくパパも加え男女で、PTだけでなくOT,STも一緒に

リハビリ専門職のみんなが 仕事も生活も大切にして、

働き続けやすい環境になるように願った名称変更。

この9ヶ月間で会員は91名増え、そのうち21名が男性となっており、

なんと男性が全体会員数の1割を超えました(#^^#)

 

これまでほぼ女性会員で構成し、職場環境を模索してきた私たちでしたが、

新入会の男性会員、パパ会員の存在はとても良い刺激になっています☆

7年間当会の活動を続ける中で、

やはり女性目線、男性目線、それぞれの立場から同じテーブルで

「ワーク・ライフ・バランス」を話し合えるのが一番だと感じています。

 

職業柄、男女が平等に働きやすいリハビリ専門職だからこそ、

リハビリ専門職として働き続けたいと思うみんなが、

各ライフイベントを経験しながら、それを私たち自身の糧として現場で活かし、

其々の形で働き続けることが出来るように・・・!(^^)!

 

2016年はこの基本を改めて大切に。活動していきたいと思っています♪

 

そして、今年のまず一つ目のリハMAP企画は、

2月7日(日)の新年会&ランチ交流会☆

みんなで今年の目標や課題など仕事、プライベート、育児、リハMAPのことetc…

一緒に話しましょう。

もちろんお子様連れOKです!単身での参加も大歓迎です\(^o^)/

新年会への参加はリハMAP会員限定となっておりますので、

未入会の方は入会手続き後、参加申し込みをお願い致します。

 

東京都内 上野駅近くのお座敷個室で開催しますが、人数に限りもありますので、

日程調整の上、皆さま、お早目の申し込みをお願い致します(*^^*)

新年会のお申込みはこちらへ♪

 

また、今年は昨年実施した「仕事と育児両立のアンケート結果」を発表する

大切な年でもあります。

私たちの想いが届きますように・・・☆

他業界とも協力しながら、女性が♪そして男性も♪

輝くリハビリ業界を目指していきたいと思っています(^-^)

 

本年もリハMAPへのご理解、ご協力の程どうぞよろしくお願い致します!!

 

リハビリママ&パパの会 

代表 河合麻美 幹事一同