持久走大会

幹事の飯高です。

みなさんのお子さんが通う学校では持久走大会ってありますか?

都市部では交通量の増加から校庭だけで開催する学校や、持久走大会自体ない、という学校もあるようですね。

我が子の通う学校はちょっと町はずれなので、学校を出て道路まで走ります。もちろんPTAの役員や保護者が数mおきに立って安全確保した中での開催です。

 

長女は運動全般嫌いではないのですが、とにかく走るのが遅い。。。登校前に、せめて何人か抜かせるように、最後まで走りきるように、と声をかけたのですが。

何とかあきらめずに走りきれましたが、後ろから数えた方が早い、という順位でした。

PTとしてはフォームとかチェックしてあげなくちゃかな。

 

次女はいつもクールで競争心も無さそうに見えたのに、10位以内で戻ってきました!姉妹でも得意・不得意があるんですね。

 

平日休みの職場なので、土日は留守番させることが多いですが、これからも学校行事に参加して子供たちの成長を見守って行こうと思います。