学会参加

幹事の飯高です。

独身の頃は学会や研修会はあえて遠い開催地を選んで参加して、ちょっと旅行気分を味わっていました。

結婚後は旦那に気を遣ったり、出産後は子育てに追われ、県内の学会すらなかなか参加できず。。。

でも、末っ子が年長さんになり、旦那の家事・育児協力もかなり頼れる存在になったので、今年は勇気を出してみました!

名古屋で開催された『日本慢性期医療学会』に1泊2日で参加♪

夜は電話で「何食べたの?」「お勉強頑張ってる?」なんて質問攻めされました。

平日でしたが、宿題や翌日の準備などもしっかりみてくれて、いつも通り家の中は回ったみたいです。

私も家のことを任せて、学会に集中できました。

第一子出産から10年、ちょっとずつですがPTとしてもまた勉強していけるかな♪