林間学校

幹事の飯高です。

我が家の長女がついに林間学校に行く学年になりました。

湯沢方面へ2泊3日!!

今まで実家に泊まりに行ったことはありましたが、夜には電話して声を聞ける環境だったけど、今回は電話もできない。。。

事前準備も初めての子ということもあり、あれやこれやバタバタ。

寝相も寝起きも悪いので、その辺も心配。


と親の心配をよそに、長女は張り切って出かけて行きました。


今の時代は学校からのメール配信があるので、引率した教頭先生が朝と夕方に近況報告をしてくれるので、それが嬉しかったです。


オリエンテーリング、ハイキング、川遊び、キャンプファイヤー、ホタル観賞などなど。

普段なかなか経験できないことを、お友達と一緒に経験することができ、一回り大きく成長して帰ってきました!


お留守番の間、妹弟はちょっぴり寂しかったようです。いつもは喧嘩ばかりだけど、やっぱり3人揃ってるのが一番ですね。