仕事復帰しました

幹事の大林です。

昨年7月に生まれた三男が早くも8か月になりました。
兄二人に鍛えられて、たくましく育っております。
最近ずりばいを始めたので目が離せません。
慌ただしい毎日ですが、三人が仲良く遊んでいる姿をみるとほっこりした気分になります。

 私事ですが、3月から週1回の非常勤PTの仕事に復帰しました。元々週1回勤務のところなので、産休という制度はなく、正確には再雇用というかたちでの復帰です。

以前働いていた場所なので私自身は精神的には楽でした。面接も「子連れでいいよ」というありがたいお言葉をいただき、三男抱っこで面接に臨みました。

大変なのは子供たちのこと。
私の勤務中、長男は幼稚園の延長保育、次男は認可保育園の一時保育、三男は市内のファミリーサポート制度を利用。
常時保育園に預けているわけではないので、その都度保育料が発生します。
日給から3人分の保育料をひくと、一体いくら残るのだろう・・・・と考えたりもしましたが、この「少しずづでも継続して働く」ということが次につながるのだと信じております(^^)

資格があることでいろいろな働き方ができるのは医療従事者の特権でもありますよね。
今は子供たちの成長をみながら、できることを少しずつ、の毎日です。