初ランチディスカッション企画 ♪


PTママの会代表の河合です。


当会メルマガやFacebookグループでもお知らせしていますが…♪


322日(日)に行われる      神奈川県理学療法士学会でPTママの会が

「子育て支援」をテーマにランチディスカッション企画を行います(*^^*)

http://congress-kpta.jimdo.com/

 


神奈川県理学療法士学会としても初めての企画とのこと!

お弁当を食べながら、ディスカッション!それも子ども同伴OK !(^^)!

PTママの会でも初めての取り組みなので、色々と会議を重ねてきました。

キーワードは「壁」

女性理学療法士が母になるまで、そして、職場復帰、就業継続の壁・・・

 

経験して初めてその立ちはだかる壁に驚いたり、挫折しそうになったり。

そんな「壁」を乗り越えていくための方法を

参加者みんなでディスカッションしていきたいと思っています。

管理者目線や、男性目線、後輩、家族、患者さん、ママ当事者目線まで。

色々な角度からアイデアを出し、

少しでも不安を取り除いていけたらと思います(*^-^*)

 

今回はその壁をテーマにした再現映像をPTママの会会員協力の元、

ドラマ化したので、ディスカッションに使用していきたいと思っています。

【 撮影:自由が丘整形Stadio SEASONS  http://www.jseikei.com/studio/index.html 】

ドラマ出演は全てPTママ会員&幹事!(男性1名は友情出演^^)

初めての撮影でしたが、意外にも楽しく♪第2弾も作りたいね~という声も()

河合も大根役者ぶりを発揮していますので・・・当日のお楽しみに!

 

この企画、神奈川県以外からも参加可能ですので、

是非、皆さまお気軽にご参加ください(*^^*)

尚、ランチディスカッション企画は事前登録が必要になりますので、

神奈川学会HPよりよろしくお願い致します。

http://congress-kpta.jimdo.com/

ちなみに・・・参加者分のお弁当の用意はありますが、

お子さま分のお食事は各自ご用意くださいね。

 

それでは、当日皆さまとお話し出来るのを楽しみにしています(^^)/