PTA活動

幹事の飯高です。

一昨年も同じような記事を書きましたが。。。

今年度も小学校のPTA役員をやっています。

私が所属しているのは『教養委員会』。

いろんな活動があるのですが、そのうちのメインイベントが市内の小中学校のPTAが揃って開催される【PTA連合会文化発表会】というのに参加すること。

我が校は演出部門、展示部門の両方に参加しました。

演出部門は10月から毎週練習を重ねてきたフラダンスを披露♪毎週金曜日の19時~21時の練習は仕事や家庭との都合をつけるのに大変だったけど、メンバーにも恵まれ楽しく練習し本番を迎えることができました。

本番ではメイクを仕事にしているメンバーにお化粧をしてもらい、つけまつ毛まで付けてイメチェン!!思いっきり楽しんできました♪

展示部門は木目込みや押絵の作品をそれぞれ1~3点ずつ分担して制作し、それを持ち寄り限られたスペースに飾りつけ。素敵な作品に仕上がりました。

PTA活動は大変だけど、楽しく活動ができて良かったです。