PTママの会入会のきっかけは・・・?

皆さま、今年も1年間PTママの会へのご理解とご協力をいただきまして、

本当にありがとうございました(*^^*)

2014年も恒例の託児付勉強会を埼玉県、千葉県にて2回開催し、

たくさんの方にお会いし、学ぶことが出来ました。

 

毎回、勉強会開催を機会に当会へ入会していただくことも多いのですが、

この1年間で新しく入会していただいた方は76名でした!!

改めて…ご入会ありがとうございました♪

 

HPになってから、入会時の質問項目として入会動機を聞かせていただいています。

項目としては①友人の紹介 ②ブログを読んで ③ホームページを見て ④機関誌を見て facebook mixi ⑦その他(複数回答可)があるのですが、

この1年間の入会動機として多かったのは

 

1、友人の紹介     28名

2、HP、ブログを見て 24名

3、facebook               9名

4、機関紙を見て     6名

4、mixi         6名

5、その他        9名 

 

となっており、

なんと「友人の紹介」が一番のきっかけになっていたことが分かりました(#^^#)

その「友人の紹介」中でも、紹介された人が職場の同僚や先輩、養成校の同級生、

なかには、職場の管理職や同職の旦那さんから勧められたという方もいて・・・!!

幹事として、とても嬉しく思いました

 

というのも、2008年に当会が発足した当時の情報発信ツールはmixi&ブログ、

PT学会掲示板や各PT県士会会報への掲載依頼などを通して

当会の存在や活動を皆さんへお伝えしていたのです。

あれから6年が経過し、数回の学会発表やPTジャーナルでの活動紹介、

HP開設、FBグループ作成を通して少しずつ輪が広がり、

私達の活動を知った上で、

皆さんから紹介してもらえる会になれたことに正直感動しています…(T_T)

 

そして、今年はその6年間愛用してきた「PTママの会」という名称を変えようと

決断をした年でもありました。

もちろん、名称変更は幹事会でよく話し合って決めたことでしたが、

正直、会員の皆さんにお伝えするまでは了解していただけるか

不安で仕方ない日々でした(>_<)

 

でも、実際に総会委任状と共に会員投票を実施したところ、

会員の皆さんから賛同と応援のメッセージをたくさんいただき・・・

ホッとしたと同時に一通一通の皆さんからの言葉に気合いも入った幹事一同でした☆

 

そして、いよいよ明日の大晦日24時を以て、再投票受付を締め切り、

2015年初のPTママの会会員限定メルマガにて新名称を発表する予定です。

その後、一般公開し、来年4月から新名称で活動スタートいたします!(^^)!

 

リハビリ専門職の私たちが、

仕事か結婚か、仕事か育児か、もしくは、仕事か介護かではなく。

みんな同じ持ち時間の24時間を、

その人なりのライフステージに応じて働き続けられるように♪

知恵を出し合って模索していけたら良いな~と思っています。

リハビリ専門職としては、高齢化社会も少子化対策もどちらも大切ですものね!

 

来年も新制PTママの会をよろしくお願いいたします!!

皆さま、良いお年をお迎えください。

 

 

PTママの会代表 河合麻美