名称変更…本当の理由 ♪

PTママの会代表の河合です(^-^)/いよいよ9月に突入しましたね!
先週末に募集を開始したPTママの会第12回勉強会ですが。。。
既に10名以上の参加申込みが来ています!!
会員の皆様の向上心とPTママの会への思いが伝わってくるようで
とても嬉しく思っています(*^^*)
定員は40名となっておりますので、ご家族&職場と調整の上、お早めにお申し込みくださいね♪

さて、今日はメルマガやHPでもお伝えしているPTママの会の名称変更についてのお話です。
突然の話で、なぜ今?どうして?と疑問に思った方もいるかもしれません…

今から6年前、2008年8月に発足したPTママの会ですが、
設立当初の発起人幹事は全員PTママでの活動としてスタートしました。

その後、勉強会や啓蒙活動をする中で、徐々にOTやSTメンバーも増え、
会則の対象を、理学療法士→リハビリ専門職と変更しました。
また、PTパパ、OTパパや私達を応援してくださる職場の管理職男性の方も
会に参加してくださるようになり、
PTママの会が担う役割は少しずつ大きくなっていったように感じます。

そんな中、実は数年前から名称変更についての話題は幹事間では挙がっており
こんなのが良いな♪あんなのも良いよね♪ と議論はしていたのですが…
具体的になっていなかったのが現状でした。

しかし、何故?今? 名称変更に踏み切ろうと思ったのかと言うと…
前回の勉強会に参加してくれたOTママさんからの言葉が胸に響いたのでした。
その、OTママさん、実は1年も前にPTママの会の存在はご存知だったらしいのですが
PTママの会なのに、OTでも良いのかな?と1年間ずっと迷って迷って…
ようやく前回の勉強会に勇気を出して申し込んでくれたとのこと >_<

リハビリ専門職が育児も仕事も両立出来るように…!!と活動をしてきたつもりだったのに。
会の名称の事でそんなに入会を悩ませてしまったとは。。。

その件をきっかけに幹事会で再度話し合いが行われ、
会員の皆さまに新しい愛称を募集することが決定しました。
PTママの会の基本精神はそのままで!!みんなで次の一歩を踏み出せるように!!

PTママの会は、リハビリ専門職でセラピストを続けたいと思っているみんなが、
妊娠、出産、育児や闘病、介護などライフイベントと自分が選んだ仕事が両立できるように☆
自分達自身に誇りを持ち、周りと協力しながら働きやすい環境を模索していく会です(^-^)


先月、愛称募集メルマガを配信してから1ヶ月、既に数件の応募が寄せられています。
どれも斬新で、幹事会で話していた時には出なかった愛称ばかりです(o^^o)
(公募して良かった♪ そして、まだまだ募集中です~)

PTママの会に代わる新しい名称は、
次回第12回勉強会の総会時に事前の投票結果&幹事の承認をもって発表したいと思います!
是非、皆さんでその場に立ち会ってくださいね^_-☆

今いる会員の皆さんが居心地良く♪
そして、会の趣旨に賛同してくださる新メンバーさんが入会しやすい新愛称へ…
皆様の斬新な名称アイデアを募集しています!
ちなみに、新愛称への応募&投票は会員限定となっておりますので、ご了承ください。
PTママの会趣旨に賛同してくださる方の新入会は随時募集しています(^o^)/
( 入会金、年会費は無料です)

皆さま、これからもPTママの会へのご理解、ご協力を
どうぞよろしくお願い致します(*^^*)