うまれました

幹事の大林です。
7月中旬無事第3子を出産いたしました。
4歳の長男、2歳の次男に引き続き第3子も男の子。賑やかな日々の始まりです。
心配していた上の子達の赤ちゃん返りも、田舎から駆けつけてくれた義母と母のサポートのお陰で何とかクリアし、今のところしっかり"おにいちゃんぶり"を発揮してくれています。
当の赤ちゃんはといいますと、兄たちの洗礼を受け揉みくちゃにされながらも逞しく育っております。
 
「子供が3人になると手がもうひとつ欲しくなるよ」
と、聞いてはいたものの、
本当に手が足りない‼︎
特に寝かし付けではもうひとつ手があれば...... といつも思う。
上の子達に寝る前に絵本の読み聞かせをせがまれるので、添い寝で授乳しながら立てた片膝に絵本をのせ、片手で支えながら絵本を読むという何ともいえない格好で寝かしつけております。これもやっと見出した方法。
 
3人の寝かしつけが終わると「やっと自分の時間だわー」と思うのですが、大小微笑ましい寝顔眺めていると、癒されながらもいつの間にか寝落ち(苦笑)
そして2時間後に授乳で起こされハッとする毎日です。
 
上の子たちに構ってあげたいし、でも赤ちゃんに手が掛かるしで毎日時間が経つのが早い早い……
本気で1日30時間はほしいところ(笑)
 
 
 
この生活に慣れるのにはもうしばらくかかりそうです…………