キャンプ

幹事の飯高です。

みなさん夏休みを満喫してますか?

我が家は今年は初めてのテントに挑戦しました~。

 

とはいっても、一から道具を準備するのは大変!収納する場所もないし。。。

なので、常設テント泊、というキャンプ場を探してみました。

最初からテントが張ってあって、枕と毛布も貸してくれる、というところ。

 

夕飯はBBQセットを注文しましたが。。。

包丁・まな板・トングにお皿・焼肉のたれ・箸まで道具が揃っています。

食材も、肉、ピーマン・玉ねぎなどの野菜類、やきそばまで人数に合わせてセットされていて。

火起こしだけは自力でやらなくちゃだけど、手軽にBBQを楽しめました~♪

 

食後は約1時間のキャンプファイヤー!キャンプ場のお兄さんがリーダーになって、ゲームや歌、踊りなどでみんなを楽しませてくれました。

 

真っ暗なテントでも子ども達は怖がることなく寝れて、朝4時台から起床。朝焼けがきれいでした。

 

来年も行きたーいとリクエストされたので、また行こうかな☆

 

みなさんはどんな夏休みをお過ごしですか?ぜひ教えてくださいね。