子ども達と学会に行ってきました

 

幹事の大和田です。

 

 

横浜PT学会2日目に5歳娘&3歳息子を連れて参加してきました!

 

学会の託児は事前に予約が必要で、3か月~就学前までの子供が対象となります。利用料金は無料‼ これは助かりますよね☆

 

 

私の場合は茨城在住なので6:30に出発…ちょっと⁉遠かったかも(-_-;)

 

 

受付を済ませていざ託児室へ!息子は大泣きでしたがシッターさんに「大丈夫ですよ」と言っていただき安心して預けられました♪緊急連絡先を伝えてあるし、同じ会場内というところが更に安心です。やっぱり初めての場所、シッターさん…少し不安なところもあるのではないでしょうか?すぐに行ける距離がいいです!

 

 

お昼は11:30~ママの会のランチ会、子供を迎えに行き素敵なレストランで…子供はおいしそうなお子様ランチ(^◇^)学会で・子連れでランチなんて私1人じゃ無理なので皆さんに感謝です☆

 

 

再び託児室にお願いして、ライフサポートセミナーへ!…またもや息子は泣いていましたが(-_-;)シッターさんに全面お任せです(笑)

迎えに行ったときには爆睡中、起こしても起きない‼ 帰りも抱っこ率高かったものの元気に帰れました。

 

 

実は6年前に託児室を利用して学会に参加したことがあるのですが、そのときより参加しやすい印象を受けました。子供を連れて参加することに私自身後ろめたさがなくなったことが大きいと思いますが、会場でも声をかけていただいたり孤立感が少なくなったような感じがしました。子連れで参加された方はどう感じましたか?ぜひ聞かせていただけると嬉しいです。

 

 

次は勉強会ですね、今から楽しみです♪