新年度が始まりましたね

幹事の飯高です。

4月になり、新年度が始まりましたね。

まだインフルエンザの話しも聞きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

私の勤務する病院には新人PT・OT・STが15人入職し、新年度がスタートしました。

毎年新人さんの初々しさに、私がPTになった頃を思い出させてもらい、初心に帰って頑張ろう!と清々しい気分になります。

 

子どもたちは、長女は4年生になり学童が終了。一人留守番、大丈夫かな?と心配していたら友達が遊びにおいでーと誘ってくれて、お泊りに行ったり楽しんでます♪

 

次女は保育所修了し、新1年生です!お姉ちゃんが楽しんでいた学童にデビュー♪と思ったけど、次女にとっては初めての場所。緊張しやすい子なので、想像通り泣いちゃったみたいです。でも、同じ保育所だった新2年生の女の子がよく遊んでくれたようで、お弁当も空っぽになって帰ってきました~。

 

長男は年中クラスに進級。先生は持ちあがりの先生と土曜保育などで知ってる先生だったので、安心。新しいお友達も入ったようだし、年少さんも加わったのでちょっぴりお兄さん気分で張り切ってます!

 

今年度は保育所、小学校低学年、高学年とそれぞれイベントがバラバラで休み調整が大変になりそうですが、仕事も子どもたちとの時間も大切に過ごしたいと思います♪