新幹事の紹介~大林さん~

 

こんばんは☆

新幹事が2人入りましたので紹介します!

 

の度、幹事を勤めさせていただくことになりました、東京都在住の大林松乃と申します。

 

〇PTのお話

 

 千葉県の養成校を出てPT免許取得後、千葉県にある総合病院に勤務。結婚、出産してからは家庭を中心に非常勤PTを続けています。

 

○家族のお話

 

 旦那さんと仲良し兄弟4歳の長男、2歳の次男との4人家族。現在第3子を妊娠中で7月に出産予定です。

 

〇好きなお話

 

 新しいことに挑戦するのが好きで、結婚前は常勤で働きながらバスケサークル入ったり、ギター習ってみたり、国際ボランティアに参加してみたりと興味を持ったものはとりあえずやってみる!でやってきました。友人、知人が新たなことにチャレンジしようとする話を聞くのも大好きで、つい自分のことのようにワクワクして応援したくなります。

 

〇嫌いなお話

 

「なんとかなるさ」でスタートすることが多いので、やる前からあれこれ考えないようにしています。独身のころは、「後先考えず・・・」と実家の家族からは心配されていましたが、結婚してからは自分の家族をみて自らを省みることがセーブのきっかけになっているかも・・・。あと、社交辞令的な約束事が嫌いなので出来るだけ有言実行を心がけています。

 

〇性格

 

 世話好きな自由人という感じ。人に勧められるだけでなく自分でもやりたいことを見つけてはきますが、自分のことよりも人に頼られるほうがやる気が出るタイプです。ただ、コツコツ型ではないので締め切り前にバタバタすることが多いのです(汗)。でも締め切りまでには「なんとかする」し、「なんとかなる」かな(笑)。PTママの会の幹事は計画的にコツコツ型の方ばかりなので、見習って迷惑かけないようにがんばります!

 

〇皆さんに伝えたいこと

 

 私がPTママの会に出会ったのは実はつい最近のことです。初めて勉強会に参加させていただいたとき、やっと探していたものを見つけたと!と、とても開放された気がしました。常勤から離れると不安が大きく、PTとしていろいろ勉強したいし情報収集したいけどどうしたらいいかわからない、子どもを安心して預けられて、しかも経済的に大きな負担がなく参加できる研修会があったらな・・・と思いながら探していたときに見つけたのがこのPTママの会でした。運営しているのが現役子育て中のPTママと知り、さらに勇気をいただきました。こうして幹事として関わらせていただけることをうれしく思います。

 

 家族を大切に、一人の女性として、妻として、ママとして、PTとして楽しみながらやっていきたいと思っています。

PTママ会では事務局を担当することになりました。どうぞよろしくお願いいたします。