【他己紹介】河合→中邑♪

 

幹事の河合です!奥住さんからもらったバトンを中邑さんへ繋ぎたいと思います!

 

これで第一弾最終回になります(^^)/中邑さんと直接会ったことのある方もない方も・・・イメージを膨らませてみてくださいね~♪

 

 

 

中邑まりこさん(千葉県在住)


Q
1.PTのお話
1.千葉県にある藤リハビリテーション学院で教務をされています。

以前は白衣姿で臨床PTとして病院に勤務されていたようですが、私の中ではパンツスーツを素敵にキメているイメージの方が強いです☆

 

Q2.家族のお話

2.男の子2人と女の子1人と今でもラブラブな旦那様との5人家族です(*^^*)

頼りになる小学生のお兄ちゃんとお洒落な娘さんと末っ子の弟君にメロメロの中邑さん♪3人それぞれの将来を考えながら、子ども達との関わりを大切にしている姿は私も刺激を受けています!ファミリーでディズニーが大好きな中邑家、結婚式以来毎年ホテルオークラ東京ベイで家族写真を撮っているとのこと♪だんだん家族が増え、子どもが大きくなり・・・そんな成長を残せるのはとっても素敵だなぁ!と感じています(#^^#)

ちなみに、旦那さまを今でも名前で呼んでいる様子は新鮮でキュンときちゃっています☆()

 

Q3.好きなお話
A3
.ディズニーの話も好きだと思いますが、私がつい聞きたくなってしまうのはお洒落や美容についてです♪耳つぼジュエリー資格を持っていて、PTママの会勉強会でも披露してくれたのですが、美容についてのアンテナはいつも張っていると思います(*^^)vお会いした時にはみなさんも是非気軽に聞いてみてくださいね! 

 

Q4.嫌いなお話
A4
.どんなジャンルでも話せると思いますが、どちらかというと後ろ向きな話や消極的な話は嫌いかも!いつもポジティブで、姉御肌のまりこさん(*^-^*) 私が時々不安になり相談する時も「大丈夫!大丈夫!」と励ましてくれる心強い存在です。

 

Q5.性格
A5
.前のコーナーでも紹介したのですが、ボジティブで周りを引っ張っていくのが上手だと思います☆やっぱり職業の学校の先生・・・というのは天職な感じ!(^^)! 私より年下なのですが、ついつい頼ってしまう存在で、いつも私の弱気を一喝してくれます()

そして、有言実行!PTママの会の事務局として5年間活動してくれましたが、抜かりない!というのがまりこさんです♪私達の何となくのイメージを形にして実行してくれるザ・仕事人ですね(*^^*)v 

最後に、何より仕事も子育てもプライベートもまずは楽しんでしまうバイタリティの持ち主です!ご家族でも、職場やプライベートでもキラキラ輝いている存在なのだと思います☆

 

Q6.野菜に例えると

6.野菜に例えると・・・と考えて、パっと思いついたのが、「トマト!!」でした☆

何といってもビタミンたっぷりで美容の代表選手というイメージが中邑さんっぽくて!!あと見た目の丸~くて、ツルっとしたキレイなお肌もやっぱり中邑さん、でしょ(^^)!!

そして、真っ赤な外見でパッと周りを華やかにしてしまうところや、煮ても焼いても、もちろん生でも食べられちゃう・・・その柔軟性はまりこさんらしいなぁ♪

Q7PTママの幹事の中では
A7.今回のこの他己紹介企画を発案してくれたのは中邑さんだったのですが、PTママの幹事の中で中邑さんは日々忙しい仕事&PTママの活動の中に楽しさを見つけてくれる存在なのだと思います♪

PTママの会の活動を継続させるには、幹事自身が楽しまないとね!!といつもみんなに声をかけてくれましたよね(*^^)v

 

事務局としての対外的な作業はもちろんですが、PTママ白書作りや学会発表での発信、そして勉強会ではチャイルドマインダーの資格を生かしてキッズルーム担当も責任を持ってやってくれました(#^^#)

 

実は昨年末、PTママの会幹事卒業を宣言した中邑さん、その時の衝撃は忘れられませんが・・・中邑さんの夢や強い決意を知り、幹事全員一致で応援することになりました!

そして、中邑さんと一緒にみんなで築いてきたこの5年間のPTママの会の軌跡(奇跡かも!)をとても誇りに思っています(*^-^*)

「何かをやりたいと思ったら、まずはどうやったら出来るかを考えて行動する!」そんなPTママの会にとって基本的なことを中邑さんから学んだような気がします。

 

6年目から中邑さんが幹事にいなくなるのは寂しいですが、また新たな風も入れて新しいPTママの会を模索していけたらと思っています。

これからもPTママの会会員として、応援&ご協力よろしくお願いします~(*´▽`*)/

本当にありがとうございました!!