全国のPTママネットワーク♪

代表の河合です(*^^*)

 

2014年がスタートしたと思ったら…

あっという間に1カ月が過ぎてしまいましたね(^-^;

皆さまはどんな滑り出しだったでしょうか♪

 

実は先月中旬、あるPTママ会員の方から、週末にぽっかり時間が出来たので、

ランチしませんか~?とメールをいただいたんです。

ちょうど私も子供たちがパパと出掛けていてフリーだったので、

二言返事でOK(^。^)!

で、PTママ幹事にも声をかけてみたら子連れで参加できると山田さんも来てくれて、4人でPTママプチランチ会をしてきたんです♪

実はその誘ってくださった会員の方は、

昨年の第10回勉強会に初参加してくださりその後お友達になったPTママだったのですが・・・

勉強会参加という出逢いをきっかけに私達と繋がり、広げて、楽しい時間を作ってくれて、彼女からのお誘いメールには色んな気付きがありました(*^。^*)

 

勉強会も関東開催中心でなかなかリアルでは会えないPTママもいるのですが…

今やこのネット社会。

メールでも、facebookでも繋がることが出来ますし(*^^*)

ネットをきっかけにリアルな繋がりになってもOKですよね♪

現在315人のPTママ会員が全国各県、各地区どこかにいますから☆

意外とお隣にいるかも~~!!

 

また、先日関西の会員の方から一本のメールがあり、

友人のご家族が関東で倒れたとのことで、リハビリ病院を教えてほしいと。

ご家族のお住まいが千葉とのことで、埼玉の私には詳細が分からず・・・

そこで、千葉の信頼すべきPTママ友に連絡し、

リハ病院のリストアップをしてもらい即情報提供することが出来たのです!

PTママ連携プレーに我ながら感動でした☆

ご本人様リハビリを頑張って一日も早く復帰できますように(#^^#)

 

私、ネットワークは、

ネット(網)が、ワーク(活動)していてこその「ネットワーク」だと思っています。

(当たり前ですが!…笑)

 

だから、せっかくPTママの会に入会したのですから♪

たとえば地域ごとだったり、職域や専門テクニックだったり、

子供の年代や趣味だったり…

共通理解を持つPTママの会メンバーが縦横いろ~んな角度で

更に繋がっていけたらより楽しい活動になるのではないかな~

と思っています(^_-)-☆

 

PTママの会のメンバーはPTママだけでなく、OTママ、STママ、

PTパパや職場の応援団、理解者など様々なジャンルの方がいます。

そんなメンバーが全国にいると思うだけで、心強い!!のは私だけ?

じゃないですよね~(*^^*)b

 

PTママの会会員の方は是非facebook PTママの会グループへ☆

(非公開、承認制グループとなっています^^)

https://www.facebook.com/groups/275040259280245/

 

また、facebookにはちょっと抵抗がある…という方は

PTママの会までメッセージお気軽にくださいね♪

ptmama2008☆gmail.com(☆→@に変えて送信してください)

 

今年の横浜PT学会でまた集合出来ると良いですね!!

オフ会詳細情報はメルマガ&facebookでご連絡します。

2014年もネット上での出逢い&リアルな繋がり…

どちらも楽しみにしています(*^^)v