パパママ会

幹事の飯高です。

 

私が働く職場はリハスタッフだけで100人超えの大所帯。

10年前に私が就職したときは子持ちは2人だけだったのに、今では20人以上!?多すぎて正確な数字は数えられません。。。

 

男性PTが最近新居を建てたので、そこにお邪魔しがてらパパママ会をやろう!ということになって、5組の母子で遊びに行ってきました♪

普段から子ども達も職場の託児所で一緒なので仲良し☆(我が家は祝日くらいしか使わないけど。少しは面識ありです)

 

子どもたちはおもちゃで楽しそうに遊び、パパママは仕事のこと、家庭のこと、子育てのこと・・・いつもは帰宅時間に追われてあまりゆっくり話せないので、思いっきりおしゃべりを楽しみました♪

 

たまにはこういう時間も大切ですね。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    萩原理美 (木曜日, 05 5月 2016 20:31)

    小学校のPTAの会議で、新1年生ママが同じPT!初めて出会いました。そこで教えていただきました。PTの学会でもようやく、ナイトセミナーの託児室が無料!の時代になりましたね!なかなか土日の研修や勉強会参加も難しいよね?私は認定音楽療法士でもあるのですが、MTは国家資格にもまだなっていないし、子育てしながら資格更新も大変だし、学会・協会そのものもPTよりも、もっと遅れています。がんばらねば・・♪

  • #2

    飯高 (水曜日, 11 5月 2016 06:52)

    萩原さま
    コメントありがとうございます。
    私は学校等ではPTに会ったことないです…PTに会うと親近感わきますよね♪
    子育てしながらも勉強したい!そんな欲張りな私達(*^^*)
    情報共有しながら頑張りましょ☆

  • #3

    sex telefon (土曜日, 04 11月 2017 00:50)

    poetyka