運動会

幹事の飯高です。

 

運動会シーズン、みなさんいかがお過ごしですか?

我が家の子供たちは小学生は春に終了。保育所は10月開催。

毎日かけっこや縄跳び、お遊戯の練習を頑張っているようで、帰宅後もいろいろ報告してくれたり、お遊戯を踊ってみたり楽しみにしてました♪

 

しかーし、開催前日の天気予報で雨とのこと。。。先生方の早い判断で延期決定!

延期日は平日。私は365日勤務の職場なので、前もって運動会当日&延期日を休み申請しておいたので問題なかったけど、土日休みの職場のパパママたちはやりくり大変だったみたい。

 

延期日は暑いくらいにいい天気に恵まれました~!

 

年少の長男はかけっこも玉入れもお遊戯もリレーも、それはそれは全力で思いっきり楽しんで参加してました♪

お遊戯はスカンクのお面をつけて、しっぽをフリフリかわいかった~。

 

年長の次女は保育所で一番上の学年だけあって、しっかりお姉さんに見えました。

リレーではアンカーを務めたり、跳び箱・鉄棒・縄跳びなどもかっこよく決めていました。

そして組体操を交えたお遊戯はEXILEの曲に合わせて♪みんな息が合ってて、かっこよかった~。ママたちはうるうる涙ものでした。

 

保育所や学校行事で、子どもたちの成長を実感できますね!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    seks telefon (火曜日, 31 10月 2017 23:05)

    dziecinniejszy