小旅行

幹事の飯高です。

HPでのブログ更新、慣れないですが徐々に使い込んでいきたいと思います。

 

みなさん夏休み満喫してますか?

我が家は今年仕事の休み取得を失敗して、お泊り旅行はおあずけになってしまいました。。。

その分、日帰りで楽しもう!と先日 日光 まで行ってきました~。

 

朝7時に家を出て、スペーシアに乗ってちょっと旅行気分♪

現地ではバス移動。

いろは坂では長女が・・・だったけど、想定してビニール袋を広げてスタンバイしていたので、周りの方にも気づかれず乗り切りました。

 

私も旦那も小学校の修学旅行ぶりだったので、すごく新鮮!

 

竜頭の滝、華厳の滝、中禅寺湖、東照宮という王道コースで回ってきました。

 

子どもたちは楽しめるかな??と思っていましたが、滝ではマイナスイオンをたっぷり浴び、東照宮では綺麗な彫刻に興味を持ったり、三猿のマネをしたりとそれなりに楽しんでいました♪

眠り猫の奥、家康の墓までの長ーい階段も「疲れた」「足痛い」と言いながらも抱っこすることなく頑張って昇降できました。

 

21時帰宅と目一杯遊んで、小旅行満喫してきました。

 

みなさんの夏休みの様子もぜひぜひ教えてくださいね☆