図書ボランティア

幹事の飯高です。

 

365日体制の病院勤務の私は平日休みがあります。

保育所っ子もいなくなったので、身軽~。

というわけで、子どもたちが小学校に通い始めて6年目ですが、初めて 図書ボランティア というものに参加してきました。

 

週1回、2時間程度、ボランティアさんが集まって、図書室関係の作業をするようです。

今回は日に焼けて見えなくなってしまった背表紙の補修作業。

テプラでタイトルを打って、貼って、透明テープを貼る、という作業。

数十冊の本がきれいに見やすくなりました。

 

他の学年のお母さんたちとも話す機会になって、なかなかと楽しかったです。

 

我が子の通う学校は読み聞かせやミシンの使い方、などちょこちょこボランティアの募集があります。

機会があればいろいろ参加してみようと思います☆