福岡県より発信していきたい!女性理学療法士が抱える様々な問題に対する具体的な対策を!

みなさん,こんにちは!福岡県の永野忍と申します.

私は,理学療法士養成校で教鞭をとる18年目の理学療法士であり,

また妻であり,3児の母でもあります.

家事,育児,そして仕事と,目の回るような日々に体力と相談しながら時間と

戦っています.

“なんとか”3役をこなしてはいますが,これは家族をはじめとする多くの方々の

支えにより成り立っており,本当に言い表しようのないほどの感謝の気持ちで

いっぱいです.

さて,私のように家事・育児をしながら理学療法士として従事されている方 

は,全国にも多数いらっしゃると思います.

女性が,結婚・妊娠・出産のようなライフイベントがあっても,理学療法士 

して従事し続けたいと願うとき,様々な「大きな壁」にぶち当たるのでは 

いでしょうか?

みなさんは,いかがですか?

私は,同じ境遇の女性理学療法士の友人や先輩などと話をして,

そんな「大きな壁」を力いっぱいぶち破る!のではなく,多くの方々の

相互理解により「壁」を少しでも小さく,かつ低くしたいと考えるようにな 

ました.

このような私たちの想いが,この度,少しずつ形になろうとしています.

(公社)福岡県理学療法士会が,女性理学療法士の抱える様々な問題に対する

対策づくりにご協力頂ける可能性が高まってきました.本格的な組織としての

始動には少々時間がかかりますが,これは大きな一歩だと感じています.

今後の進捗に乞うご期待ください(´∀`*)

以上

 

(公社)福岡県理学療法士会

10017885 永野 忍

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    杉山 さおり (水曜日, 09 7月 2014 21:57)

    永野さん、素晴らしいですね!!
    県士会で、組織的に動いてもらえるのは、心強いですね。
    福岡には、積極的に復職支援をしている病院もありますし、風土としては、動きやすいかもしれません。
    来年の学会へ、今年のライフサポートセミナーの反響をつなげていこうという動きが出ています。
    是非、全国に広まって、理学療法士全体が変わるように活動して行きたいですね!!
    永野さんの活動を、応援しています!!

  • #2

    永野 忍 (金曜日, 11 7月 2014 14:31)

    杉山先生!コメントをありがとうございます。
    まずは実態調査をしたいと考えています。県士会のバックアップを頂けるのは本当に心強いです。私自身、その責務を果たせるように頑張ります!
    是非今後もご助言ください(´∀`*)

  • #3

    sex tel (金曜日, 03 11月 2017 20:59)

    baisse

  • #4

    portal wróżbiarski (金曜日, 17 11月 2017 20:41)

    nieprotegowany